有限会社大総
有限会社大総

お知らせ

2016 「ひとよし春風マラソン」へ参加!

皆様、こんにちは 「染元 大総」店主です。

日記ですので、お仕事とはあまり関係ない話となりますが、お付き合い下されば有り難いです。

 

2016年 2月21日「ひとよし春風マラソン」で走ってきました〜!

同日は熊本市内では「熊本城マラソン」も開催!

「ひとよし春風マラソン」10キロ 一般男子40〜59歳以下で出場。

日頃からあまり走るではなく・・・・

調子に乗って先頭集団の後ろの方に並び・・・・

パーン!!!「スタート」・・・・

スマホのアプリを使用し、タイム・距離などイヤホンで聞けるのですが・・・・

1キロ地点でいつもより2分ほど早いハイペース・・・・

そうです・・・最後まで体力が・・・ある訳は・・・「無い!」(笑)

2キロ地点で歩き、また走りそして歩き・・・の繰り返しでした。

そしてラスト1キロ!「あと少しだ!」と思った瞬間。

右の「ふくらはぎ」に違和感が・・・・

はい、前回からのこの1年 10キロ練習でも走っておらず「筋肉疲労」。

スタートでハイペースでしたが、結果去年と同じくらいのタイム。

「マイペース」が一番だと気づいた2016年 ひとよし春風マラソン でした!

終了後は、赤飯・つぼん汁・ぜんざいを頂き、温泉へ入って食事して帰ってきました。

楽しい1日となりました。マラソンへ御参加の皆様、お疲れ様でした・・・・!

それでは!

IMG_2504 IMG_2501 IMG_2500

 

 

ページ上部へ戻る